① 飲み水としての水質の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-2>

URL: https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kouhou/pip/opendata/csv/mnzkd26a14_182.csv

今後、水道局が取り組むべき事業について、飲み水としての水質の満足度別でみると、《満足》な人も《不満》の人も上位に挙げる事業は同じであるが、《満足》な人は「渇水時にも水を安定的に供給するための水源の確保」が《不満》の人よりも3.0ポイント高く、また「水の安定的な供給のための一層信頼性の高い(事故や震災時にも強い)水道施設の整備」も同じく5.1ポイント高いことから、より“安定供給”を望んでいると思われる。一方、飲み水としての水質に《不満》な人は、「高度浄水処理などによる「安全でおいしい水」の供給」が72.7%と高く、《満足》な人(67.7%)よりも5.0ポイント高くなっている。

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最終更新 2019年2月19日
作成日 2019年2月19日
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